関ジャニ∞と米津玄師さん

 

どうも、靖田です🙇

 突然ですが先日の「関ジャム 完全燃show」で米津玄師さんのお名前が上がって、安田さんが米津さんの事をすごく好きだって事が発覚しましたよね。その事実が嬉しすぎてその場でひっくり返りそうになったヲタクは私だけではないと思います。

まさか安田さんも米津さんが好きだったなんて…安田さんとのドライブで聴きたい米津さんの曲考えておきますね💕安田さん💕(キモすぎ)

 

すいません、話がめちゃめちゃ逸れました。

先日「キャンジャニちゃんと大森靖子ちゃん」という題でキャンジャニメンバーに大森靖子ちゃんの歌を歌ってもらえるなら何がいいか…というのを書いたんですが、

今回はそれの「関ジャニ∞と米津玄師さん Ver.」です。関ジャニ∞メンバーに米津さんの歌を歌ってもらえるなら何がいいか、勝手に考えていきたいと思います。

前回同様、あくまでもポンコツ小娘の独断と偏見、そして願望だけで選んだものなので、読んでくれている方の考えと大幅にズレている場合があると思います。ご了承ください。 

 

それではまず横山さんから。

横山さんは2曲あります。

1曲目は「メランコリーキッチン」。

私この曲すっっごく好きなんですよ。

この歌詞が〜…っていうのは特に無いです。ただただこの曲を歌っている横山さんが見たいだけです。(笑)

2曲目は「ゴーゴー幽霊船」。この曲の

「あいも変わらずにアンドロイド

君を本当の嘘で騙すんだ

僕は幽霊だ 本当さ

君の目には見えないだろうけど」

って歌詞、どうしたって横山さんに歌って欲しい…。横山さんに本当の嘘で騙されたいし、多分私、横山さんに「僕は幽霊だ 本当さ」って言われたらちょっと信じちゃうと思うんですよね。

だってあんなに白くて美しい35歳ですよ?

(えっ…本当に……?)って思っちゃいますね…

横山さんが歌うことによって絶妙な色気と不思議な雰囲気が醸し出されると思うんです…。

 

次、すばるくん。

すばるくんには「しとど晴天大迷惑」を歌って欲しいです。これは即決でした。

ぜっっっったい恰好良いと思うんですよ!!

「燦々照らす太陽背負って 今日もいい天気

遊びに行こうぜもっと間違い犯して

狭い隘路を通り過ぎ行けば

散々痛い目に遭った毎日を消して

もう二度としょうもない嘘なんてないように

いらんもんから全部捨てていけ」

「 ねぇ誰か 僕と一緒に愛探さないか

これを聞いたら返事くれないか 」

この最高に格好良い歌詞をすばるくんに歌い上げてほしいんです…

「声を出せ ぱっぱらぱ!」って所も多分鳥肌が立つほど格好良いと思います。私は。

 

次!村上くん!

村上くんには「ホラ吹き猫野郎」を…。

一人称が「あたし」なので多分この曲の主人公(?)は女性だと思うんですが…(笑)

なんでしょう、TAKATSUKINGの印象が私の中で強すぎるんでしょうか、テンポのいい曲を歌ってもらいたくなっちゃうんですよね。

でも、この曲の明るいメロディと歌詞が村上くんに良く似合うなと思いました。

「上等 ゲラゲラ笑いの止まらぬ明日になあれ!

つまり1、2の3の4で手を叩き

こんなしょうもない日々にバイバイバイ

きっといつかはピカピカ花道

そんじゃまた明日ねバイバイバイ

……うん、やっぱりこれどう考えても村上くんに歌って欲しいです。(真剣)

 

次!丸ちゃん!

丸ちゃんは「アンビリーバーズ」です。

私、丸ちゃんの歌声すごく好きなんですけど、

この歌詞もメロディーも絶対に丸ちゃんに似合う気がするんです!!!!!!

「誰がどんなに疑おうと

僕は愛してるよ 君の全てを」とか

「全て受け止めて 一緒に笑おうか」とか、

THE 丸ちゃん……!!✨って感じの歌詞じゃないですか? (語彙力皆無)

私の乏しい表現能力では上手く伝える事が全くできないのですが、とにかく絶対丸ちゃんに歌って欲しいんです、この曲は。

 

次!安田さん!!!!

安田さんには「WOODEN DOLL」を…。

最高に優しくて、心が洗われる様な曲なんです。多分安田さんに歌われたら号泣して干からびてしまうってくらい、メッセージ性が強くて優しい曲です。米津さんもとっっても優しい歌い方をされてます。聴く度に感動して泣いちゃう曲です。

 

「愛情や友情は あなたがいくら疑えど

一方的に与えられて あなたが決められるものじゃないや」

 

「あなたが思うほどあなたは悪くない

誰かのせいってこともきっとある

痛みを呪うのをやめろとは言わないよ

それはもうあなたの一部だろ

でもね、失くしたものにしか目を向けてないけど

誰かがくれたもの数えたことある?

忘れてしまったなら 無理にでも思い出して

じゃないと僕は悲しいや」

なんていうか、安田さんリアルにこういう事言いそうですよね…(笑)

だからやっぱり安田さんはこの曲を、感情を込めて優しく力強く歌ってくれると思うんです。

 

次!錦戸くん!亮ちゃん!

亮ちゃんには「MAD HEAD LOVE」を。

毎度のことながら上手く言えないんですが、最高に似合うと思います。

個人的に亮ちゃんの英語が好きなので、

カタカナ表記の

「ベイビーベイビビアイラービュー」

「ベイビーベイビビアイオンチュー」

って歌詞を歌う錦戸亮が観たいです。

やっぱり発音良いのかしら…(笑)

 

最後!大倉くんです!

大倉くんは即決で「シンデレラグレイ」でした。

ひニヤニヤしなが1人で楽しく考えてる時に、この曲のサビを歌う大倉くんの声がすっっごく綺麗に頭の中に流れたんですよね。

歌詞がめちゃくちゃ切なくて、聴く度に(ヒィィ…切ない……(;_;) )ってなるんですけど…

これも曲中の主人公(?)が女の子の曲なんですけど、大倉くんに歌って欲しいですね。

儚げな中にも静かな怒りと寂しさがある感じで…歌ってくれそうじゃないですか…(願望)

 

今回も長い!!!すいません!!(土下座)

ポンコツ小娘の話にここまで付き合ってくれた方、本当にありがとうございます。

ダラダラと語彙力皆無の文章を書き綴ってしまい申し訳ないです。誤字脱字も目をつぶって頂けたら幸いです。

今回も楽しかったです(笑)ありがとうございました!🙇💕

それでは、また!